いつもわたしのおやつお菓子教室をご利用いただきましてありがとうございます。
おかげさまでお教室をスタートして2年半が経ちました。
「美味しい!」「楽しかったです!」「早速復習しました!」といったお声を励みに、ここまで続けてくることができました。支えてくださる皆さまに心から御礼申し上げます。
この度、より内容の充実をはかるべく、2021年1月よりレッスン形態のリニューアルと料金改定をさせていただくことにいたしました。
【レッスン形態のリニューアルについて】
◉自宅レッスン
“楽しく!”のモットーはそのままに、さらに学びにフォーカスし進行していきます。(下記参照)
例えば「混ぜ終わりのタイミングって?」「手早くのスピード感って?」など
先に講師のデモンストレーションを見ることで視覚的にもポイントを理解し、落ち着いて実習に取り組んでいただけます。
また講師が作ったお菓子をご試食、もしくはお持ち帰りいただけます。
味や食感の比較、振り返りにお役立てください。

◉オンラインレッスン
以前からリクエストをいただいておりました動画&レシピの販売をはじめます。
いつでも・どこでも・何度でも、がオンラインの魅力。こちらは準備が整い次第ご案内いたします。
【料金改定について】
材料費の高騰や消費税率の引き上げ及び今回のリニューアルに伴い、大変恐縮ではありますがレッスン料金を改定させていただきます。
これまで少しでも気軽にご参加いただきたいという思いから概ね¥5000-台を維持してまいりましたが、ご理解・ご協力いただけましたら幸いです。
★改定後 ¥6500〜/1レッスン
今まで以上に喜んでいただけるメニューや有意義な時間をお届けできるよう努めてまいります。
「こちらに通うようになってから、いつものお菓子がもっと美味しく作れるようになりました!」
先日ご常連さまがお話ししてくださいました。
そう、混ぜ方や扱い方などをちょっと気にするだけでお菓子は格段に美味しくなります。
当教室での学びが日々の笑顔や豊さに繋がるのであれば、こんなに嬉しいことはありません!
有難いことに長く続けて通ってくださる方も多く、具体的なご質問も増えてきました。
どのようにしたらより身に付く実用性の高いレッスンをできるかとこの一年考えた結果、この度のリニューアルという決断に至りました。
お菓子作りが人生の良き相棒となるよう将来を見据え、皆さまとご一緒に成長できるお教室でありたいと思います。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
わたしのおやつ お菓子教室
伊藤 香野子