新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、おうち時間を楽しく過ごすお手伝いができないかなと思い
少ない材料で作るおうちおやつ”をご紹介します。
手作りのおやつはきっと心の栄養になってくれるはず。

また、これを機にYouTubeチャンネルを開設しました!
ぜひご覧ください。

【基本のクレープ】
おやつにも軽食にもなるクレープ、作り方はとっても簡単!
お子さんやご家族と一緒に作ってみてくださいね。

■材料 直径20cm約5枚分
・60g 全卵
・20g グラニュー糖
・35g 薄力粉
・70g 牛乳
・12g バター ※溶かす
・適量 油
・お好みで フルーツやクリームなどのトッピング

■手順
①全卵をボウルに割り入れ、グラニュー糖を加え混ぜる。
②薄力粉をふるい入れ、静かに混ぜる。
③牛乳、溶かしたバターを順に加え混ぜる。
④ラップをして冷蔵庫で1時間以上休ませる。
⑤フライパンを中火程度にかけ、油をしいてペーパーで拭き取る。
⑥生地をレードル1杯程度クレープ生地流し入れ、焼いていく。
 ちりめん模様になったらひっくり返して10秒程焼いたら取り出す。
 次のクレープ生地を焼く場合は、フライパンをペーパーで拭き取るところからくり返す。
⑦冷めたクレープ生地にお好みでトッピングをする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください